Σ菜園~2016・夏~

先日。ボルダリング(壁のぼり)初体験してきたMAXです(@_@;)

すごい楽しかったんですが・・・筋肉痛が・・いいえ!筋肉が喜んでいます!(笑)(;一_一)

 

今年も夏野菜植えました!!
今年のラインナップは・・・・(^^♪
ナス・加茂ナス・ピーマン・万願寺とうがらし・ゴーヤ・四角豆・トマト・ミニトマト・きゅうり・ゴーヤ・・・不出来だけどズッキーニ・・・

(←ご立派(^0_0^))

(←どんどん採れる・・・まだまだなってる(*^_^*))

 (←たくさんとれた日)

 

二階のベランダのゴーヤさんと四角豆さんがツルが伸びちゃって・・・
どうやって収穫するか頭抱えます・・・
彼ら・・かなりの問題児(;一_一)

料理が苦手なMAXにこの収穫量はなかなか大変((+_+))

次回は加茂ナスたんがとれるかなぁ(^^♪

乞うご期待(*^_^*)

 

 

今日のわんこ・にゃんこ~その4~

先日、インラインスケートを習って、派手に尻もち付きまくり、体が悲鳴をあげているMAXです(;一_一)

おとなのしりもちは・・・ダメージがでかいっす(@_@;)

さ。気を取り直して~Σ菜園はただ今準備中・・・ なんで、MAXのお友だち紹介!!!!

わんこの虎太郎(コタロウ)君、通称コタ(^^♪

コタの好きなこと!!

お店の中の探検(笑)特に、流し台。

おやつ。

そして・・・・MAXのレタス!!

おやつのときは、お座りも、伏せも、待ても出来るのに・・・

なぜか、レタス見るとコタさん、制御不能になります(笑)

 

でも可愛いから、すぐあげちゃう(^○^)

コタさん。レタスはもう終わっちゃったけど。

夏野菜育てて、待ってるよ(^○^)

 

コタさんのママさんは、人間のお洋服をコタさん用にリメイクしちゃう素敵な方!!

冬にでも、ファッションショーお見せしようと思います(^0_0^)

そうそう、夏野菜。たくさん取り揃えております!! 皆さん!!野菜をモリモリ食べて、暑い夏を乗り切りましょう!!ヽ(^o^)丿

 

うきききき、うきききーうきききぃ!(あけまして、おめでとーございます)

本年も宜しくお願い致します(^○^)

今年もMaxは、猿のように、騒がしく!?ちがうちがう、元気にヽ(^o^)丿まいります!!

2016年、素敵な一年になりますように(^0_0^)

 

↑気持ちよさそう・・・あっ、でも、のぼせてません??

 

豊作、豊作!!(^◇^)

 

最近、割りばしを胸ポケットに仕込んだ「進撃の巨人」に出くわしたMAXです(@_@;)

お願い(=_=)割りばしin pocketは…爆笑過ぎて腹筋崩壊するからやめてください(笑)

 

ようやく、豊作といえる収穫ができました!!

ちびちび、とってはいたんですが・・・やたら,いんげんばっかり大収穫で(^_^;)

今回はいろいろ!!

ナス・ピーマンはわかりやすい!!

で、もう一つの変な形の奴。

できました!!四角豆!!!(^0_0^)

これがうまいの!!やはり、某レシピサイトを参考に…

茹でてツナとマヨ・コショウ・レモン汁で和えたら、まぁ、おいしい(^○^)

で、全体図!!

おしながき(~o~)右から反時計まわりにご紹介!!

母MAT直伝・焼きナスのディップ(ソースとケチャップ)

これ、マジで簡単でうまかった!!

野菜博士のミニトマトのピクルスと資材屋のおじ様がくれた糠漬け!

母Max直伝・ピーマンとナスのジャコ炒め!!

 

で、四角豆のツナマヨ和え!!

写真、ほんと下手…見た目より、全然おいしいよ!!四角豆さんが何とも言えぬ歯ごたえで!!

ぷりぷり!!な感じかな!?

 

で。真ん中にそびえ立つは…ヒューガールデンホワイト(^0_0^)うますなビール!!

 

Σ菜園。ようやく、トマトが色づき、ゴーヤが大きくなり始めました!!

次は、なんにしよっかなぁ(^^♪

 

にょほ~~(^0_0^)Let’s cooking!!

どうも。最近、ダンス稼業に追い詰められ気味な・・・MAXです。(^_^;)

ΣFarm収穫祭でございます(^0_0^)

というわけで、苦手な。「料理」。というものに果敢にチャレンジしました(笑)

みつば(もはや薬味にはならない量)・バジル・青シソ・きゅうり(初収穫!!で、美品(^○^))・ナス(1つ目だから小さいときに)・ズッキーニ(こやつは、なぜかでかくならん!!)・パラペーニョ(まだ売ってますよ!!)

 

ナス・きゅうり・青しそたっぷり→浅漬け

パラペーニョ→ピクルス(MAX辛い物大好き(^○^))いつか、タコスのお供に!!

ズッキーニ・バジル→サラダ(トマトはね・・・まだ収穫できないから購入)

で。おすすめがこれダ!!1・2・3・・・(ワン・トゥ・スリー)

 

 

みつばのナムル!!!!(@_@;)やばいうまいっす!!

軽くゆでて、水切りして。

ほんだし。ごま油。いりごま。で和えちゃえば完成!!まじで、うまい(*^。^*)

某レシピサイト、クッ〇パ〇〇でみつけた!!

ぜひやってみてください!!!!

注釈;キッチン用品オレンジ多めですが、決してジャイアンツファンではありませんから(笑)

単に、オレンジが好きなだけ・・・

ちなみに・・

ΣFarmのびのび育って、やや混雑中!!

だって、お隣立て直しで、ひなたぼっこし放題で・・・(^◇^)

 

誰かさんが・・・箸持ってやってくる前に、おいらのおなかに(^◇^)

ありがたく。いただきまぁす(^○^)

次は・・・ゴーヤが食べれますように!!

乞うご期待!!!(^_^)/

 

 

 

 

 

 

肉肉野菜肉野菜♪  ~Σ菜園~

の逆が良いなぁ(;一_一)MAXです。

というわけで、今年も夏野菜の季節です(^^♪

今年は、種類多めで行きます!!

ナス、ズッキーニ、ピーマン、トマト(3種類)、インゲン、願寿ゴーヤ、キュウリ、

三つ葉、しそ、バジル。

注目は・・・

真ん中にある、「四角豆」

その名の通り、四角い豆です!!おいしいよヽ(^o^)丿

こんなに色々・・・うまくいくのか?(笑)

次回に続くヽ(^o^)丿

愛し合う・・・

愛し合いましょう。生き物の垣根を越えて・・・

どうも。お客様の犬と、愛し合うMAXです(=_=)ふくさん、クレさん、しんちゃん、あいちゃん・・・

愛が止まらない…(^◇^)

 

明日、25日、26日と開催されるクイーンズカップ!!!(^◇^)

で、我がお店、「フローリストフタバ」より出展いたしました。

 

結婚記念日祝いへのお花。

テーマは、寄り添うBouquet

この花のように、愛し合う二人、寄り添っていつまでも。

寄り添い、支えあう・・・

いいねぇ( ^^) _U~~

というわけで、明日から、2日間。

クイーンズカップ。開催です!!ぜひぜひ、見に来てくださいね(^○^)

MAXも明日、見に行こぉっと(^0_0^)

 

 

 

 

 

待望で。念願で。夢だった・・・

ついに、この時が来ました。
喜び全開なMaxです(^0_0^)

大好物を、自分の育てた子たちで作る!!

まだ、1作目ですが。

いびつだけど、ズッキーニ君。

曲がりナスさんも居るけど。ピーマン君はフタバ近所の某スーパーより立派やで!!

で、この子たちを・・・

こうして。トマト、玉ねぎを加えて。

オリーブオイルと塩コショウ、少しコンソメ入れて・・・

できた!!!(^◇^)

写真下手くそで、ごめんなさい(^_^;)

Yummy!!なラタトゥイユできました!!!!!!

水を加えないで、お塩は、フランスの塩。

なんだか、贅沢です。野菜の味がいっっっぱい!!

 

実は、近所のお客様にΣ農園、観察されてまして・・・

来年は、私もズッキーニやってみようかしら!?

って言われました。

今季は、ズッキーニもう終了ですが。来年ご購入されるお客様のためにも

Max頑張って育てます!!(^◇^)まだまだ、たくさん実を付けてますが

なんせ、ちっちゃい・・・

なぜだかわかりませんが、ズッキーニさんには

いつもありんこがたくさんいるんです。

もしかしたら、ありんこさんたちが受粉の手助けをしているのかもしれないので

そのまま、運動会してもらっています。

ズッキーニさんまだまだ、頑張ります!!で、おいらは観察し考察していきます!!

 

しかし・・・収穫が多かったので・・

数日は、ラタトゥイユを食べ続けることが確定いたしました(^_^;)

次のアップは、きっと。わんこ!!もしくは・・・熊!?

乞うご期待(笑)(^_^)/

 

 

 

 

きょうのわんこ・にゃんこ~その3~

 

久々の更新・・・気にしません!!

お気楽ブログですんで(*^^)v

どうも、Maxです。消費税上がってから、×1.08ということの規則性にはまりました(笑)

Max、はやりのリケジョになれるかなぁ(笑)

さぁて、きょうはにゃんこ!!
MEG家のおもてなし猫。レオンさま(*^_^*)
男子なんですが・・・かなりかわいらしいぃ声でおもてなし(*^。^*)
ちっちゃいころ・・・


今は・・・こんな凛々しくなって。

 

でも、鳴き声が相変わらず可愛らしいのです(^◇^)

男子とは思えぬ声色でして・・・家猫なので、外出ちゃうと、困っちゃうらしい(笑)

いとかわゆす(^○^)

MEG家に行って、玄関で迎えてくれると・・・

もうメロメロになります。この子の声は、きっと魔法です(^0_0^)

 

 

次回は・・・未定ですが、

Max、ワンちゃんのお友達増えました、なぜ・・・好かれるのか・・

おいらが、なんか発してるのでしょうか・・??わからんが、店前から動かない子多数・・・

順次アップしたいです\(^o^)/

 

 

さぁ、夏野菜の季節到来です!!!

Max夏野菜に興奮します!!夢は、ラタトゥーユをΣ農園で作ること(^0_0^)

順次、店頭に並びます!!乞うご期待(笑)

今日のわんこ・にゃんこ~にぃ♪昔、昔、浦島は・・・

助けた亀に連れられて・・・
竜宮城に行っていたMaxです(;一_一)
嘘です・・・

久々だけど気にせず普通に更新します・

今日のわんこ・にゃんこ その2
ビーグルのクレちゃん。
クレちゃん、本名はクレオパトラ。

暑いのが大嫌いらしく。町の涼ポイントは
彼女が一番知っているはず
フタバもそのうちのひとつらしく
入口でゴロ~ンして、床にペタンしていきます。
運が良ければ床で踊るクレちゃんに会えるかも

(=^・・^=)

shop

[TEL] 045-842-1424
[FAX] 045-845-8914
[営業時間] 9:30~19:00
[定休日] 正月4日間、8月20日~8月24日休

横浜市港南区上大岡西3-3-20
京急上大岡駅徒歩10分 上大岡駅西口を出て左側鎌倉方面 関の下交差点左折 3階建ての黄色いお店です。